ホーム»新着情報»重要:シリコーン製品よりホルムアルデヒドが検出された報道について

重要:シリコーン製品よりホルムアルデヒドが検出された報道について

お客様各位

新潟県燕市物流センター2-16

和平フレイズ株式会社

シリコーン製品よりホルムアルデヒドが検出された報道について

 

時下、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

 

さて、8月10日付「朝日新聞デジタル」にて「100円ショップ等で販売されたシリコーン製の調理用品等の一部から、ホルムアルデヒドが溶け出していたことが、東京都豊島区の調査でわかった。」旨の報道がありました。

 

上記報道を受けまして、弊社が現在販売しておりますシリコーン商品の安全性につきまして、ご連絡させて頂きます。

 

弊社では、食品に関わる商品に関しましては、国の定める食品衛生法に基づき、厚生省の認定検査機関にて検査を実施し、その結果を税関に提出し輸入、販売をしております。

(この検査には、ホルムアルデヒドの溶出検査も含まれております。)

 

弊社が販売させて頂いておりますシリコーン商品各種におきましては全種、上記検査に合格しており、安全性において証明するものであり、安心してご使用頂きればと存じます。

 

今後ともご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

 

敬具

 

■本件のお問合わせ窓口は以下のようになります。

和平フレイズ 株式会社 アフターサービス係

TEL 0256-66-8511

電話受付時間:午前9時~午後5時(土・日・祝日を除く)

※お客様からのご提供いただいた個人情報は、本件の目的以外には使用することはございません。

プライバシーポリシーお問い合わせリンクサイトのご利用について