2018年10月10日プレスリリース

今年の秋冬はおうちパーティーで温まろう 「みんなでチアーズ(乾杯)」の家電(ポット&プレート)の特長をご紹介!

和平フレイズロゴ

今年の秋冬はおうちパーティーで温まろう
「みんなでチアーズ(乾杯)」の家電(ポット&プレート)
特長をご紹介!
~各商品に合わせたレシピを公式HPにて公開中~

「食卓からココロ豊かに」をミッションに掲げ、調理用品の企画・開発・販売を行う和平フレイズ株式会社(営業本部:東京都荒川区 代表取締役社長:林田雅彦)は、パーティーがもっと盛り上がる調理器具の「みんなでチアーズ」シリーズを全国の量販店などで発売中です。

追加レシピは11月下旬頃順次、当社HPにて公開予定です。今回は、自宅で気軽に冬パーティーを楽しめる「電気パーティーポット」と「電気パーティープレート」の家電2商品をご紹介します。どちらもテーブルを彩る商品です。
あえて小ぶりサイズにし、食卓に料理を並べやすくしました。

みんなでチアーズ 電気パーティポット
みんなでチアーズ 電気パーティプレート

ホームパーティーでよく作られる料理は鍋がダントツ!

パーティーでよく作るメイン料理は鍋や粉物料理などが多いことはご存知でしょうか?
『冬といえば鍋』が定番というように、『パーティーといえば鍋』も定番のようです。当社でホームパーティーに関するアンケートを行ったところ、ホームパーティーで困ることの約7割は「準備と後片付けに時間がかかる」という結果でした。鍋系の料理は、作るのも後片付けも楽なのでホームパーティーの料理にも好まれるようです。

よく作るパーティ料理は?

鍋料理の良い点として、「準備が楽」「みんなでワイワイ楽しめる」などがあります。

次にアンケート上位メニューを作ることが出来る「電気パーティポット」と「電気パーティープレート」の特長をご紹介します。
どちらの商品も1台で幅広いパーティーメニューに挑戦できるようなレシピをホームページにて公開しています。

家電シリーズのスペック

みんなでチアーズ 電気パーティープレート
商品名 電気パーティープレート
材質 本体:ポリプロピレン
プレート:アルミニウム合金(ふっ素樹脂塗膜加工)
蓋:鉄(紛体塗装)
つまみ:フェノール樹脂
商品サイズ 約330mm×255mm×130mm
重量 約1,200g
価格
(税抜)
¥8,000
原産国 中国
定格 AC100V ‒ 800W(50/60Hz)
コード長さ 1.8m
みんなでチアーズ 電気パーティーポット
商品名 電気パーティーポット
材質 本体:鉄(紛体塗装)
プレート:アルミニウム合金(ふっ素樹脂塗膜加工)
蓋:鉄(紛体塗装)
つまみ:フェノール樹脂
商品サイズ 約240mm×200mm×170mm
重量 約1,100g
価格
(税抜)
¥8,000
原産国 中国
定格 AC100V ‒ 600W(50/60Hz)
コード長さ 1.8m

電気パーティープレート/電気パーティーポットの特長

▶アツアツの料理をお届け!電気パーティーポット

電気パーティーポットの特長を4つご紹介します。

1.プレート部分は取り外しが可能

本体・鍋・蓋の3つに分解ができます。フォンデュ系をした際も取り外して洗えるので清潔にお使いいただけます。鍋部分はふっ素樹脂加工を施しているため、お手入れが簡単です。

プレート部分は取り外しが可能

2.食卓の上で安定

底面の四隅に滑り止めが付いているため、食卓に置いた際にポットが安定します。

食卓の上で安定

3.温度調節付き

食卓でいつでも温かい料理がお楽しみいただけます。

温度調節付き

4.コードの長さが1.8m

テーブルから延長コードの差し込み口がぶら下がらない長さです。

コードの長さが1.8m

▶鉄板&粉物系もおまかせ!電気パーティープレート

電気パーティープレートの特長を4つご紹介します。

1.プレート部分は取り外しが可能

本体・プレート・蓋の3つに分解ができます。餃子などの油をたくさん使用した際も取り外して洗えるので清潔にお使いいただけます。プレート部分はふっ素樹脂加工を施しているため、お手入れが簡単です。

プレート部分は取り外しが可能

2.油跳ねの心配なし

蓋付きだから、油跳ねが気になる餃子などを作る際にも安心してお使いいただけます。また、蒸し焼きにも最適です。

油跳ねの心配なし

3.オンとオフの簡単操作

電気パーティープレートは、食材を並べて電源をオンにするだけで簡単調理ができます。

オンとオフの簡単操作

4.コードの長さが1.8m

テーブルから延長コードの差し込み口がぶら下がらない長さです。

コードの長さが1.8m

当社HPにてレシピを公開中!

レシピは当社HPでご覧いただけます。商品紹介はもちろんのこと、パーティーメニューの悩みとして、マンネリ化や簡単に作りたいが難しそうなどがあります。もし、パーティーメニューで何がいいか迷っている方がいましたら、みんなでチアーズページを一度覗いてみてください。
使い方動画なども紹介中です。今後、季節のイベントに合わせたレシピも追加予定です。

◆最後までとろ~りチーズフォンデュのレシピをご紹介!

温度調節機能が付いているので、途中で固まってしまっても再度スイッチを点ければ最後までとろとろのフォンデュがお楽しみいただけます。
(※加熱中は本体が大変熱くなりますので、持ち運ぶ際は、赤丸部分の持ち手を使用し、やけどには十分注意してください。)

加熱中は本体が大変熱くなりますので、持ち運ぶ際は、赤丸部分の持ち手を使用し、やけどには十分注意してください。

電気パーティポットで作る♡チーズフォンデュ作り方(2~3人分)

材料(14枚分)
  • ピザ用チーズ…300g
  • コーンスターチ…大さじ1
  • 牛乳…150ml
  • ブラックペッパー…少々
  • お好みの食材…適量
    (唐揚げ・ロースハム巻きアスパラガス・ウィンナー・むきエビ・ミニトマト・ブロッコリー・食パン…など)
手順
  1. ピザ用チーズコーンスターチをまぶしておく。
  2. ポットに牛乳を入れて中温で加熱する。煮立ったら(1)を加えて混ぜ合わせながら溶かす。
  3. なめらかになったら、ブラックペッパーをふって出来上がり。
  4. お好みで食材をつけていただく。
    ※チーズが焦げつかないよう温度調節してください。
煮立った牛乳にチーズを加えた状態

▲2.煮立った牛乳にチーズを加えた状態

1分半程度加熱すればあっという間になめらかになります

▲3.1分半程度加熱すればあっという間になめらかになります

温度調節が付いているから、最後までとろ~りチーズがお楽しみいただけます

▲4.温度調節が付いているから、最後までとろ~りチーズがお楽しみいただけます

▶広報担当で作ってみました

実は、わたくし河村はチーズが大大大好きでございまして、今回ニュースリリースにチーズフォンデュを選びました。
牛乳を沸騰させて、チーズを加えたら出来上がりです。とっても簡単でした。
あまり強火で調理しますと、底面のチーズがこげてしまいますが、おこげもおいしいです。温度調節ができるので、お好みでおこげもお楽しみください♪
フォンデュ食材は出来合いのものを調達すればすぐにチーズフォンデュがお楽しみいただけます。
社内では、ブロッコリーとウィンナーが人気でした。
おうちだから、二度付けOK!チーズをたっぷりつけてお召し上がりください。
取り外せる鍋内面はふっ素樹脂を施しているため、パーティー後のお手入れもしやすいです。

広報担当で作ってみました チーズフォンデュ

【プレスリリースに関するお問い合わせ先】
〒116-0014 東京都荒川区東日暮里6丁目60番10号日暮里駅前中央ビル6FB室
和平フレイズ株式会社
担当: 木戸(キド)・河村(カワムラ)
TEL: 03-3805-7534(広報専用ダイヤル)
FAX: 03-5604-7476
E-mail: press@wahei.co.jp

■各種撮影用小道具としての製品の貸出、プレゼント企画につきましても、お気軽にお問い合わせください。

プレスリリース記載の情報は発表日現在の情報です。製品の価格、仕様、サービス内容、お問い合わせ先などは予告なく変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。