特集・読みもの

特集・読みもの

素材の特性やお手入れ方法、おすすめ商品やレシピをご紹介します。
燕三条のキッチン道具メーカー 和平フレイズだからこそご紹介できる内容が盛り沢山。是非ご覧ください。

おすすめ商品紹介

毎日のお料理で便利に使えるおすすめのアイテムを厳選してご紹介!

揚げ鍋選びのポイントとなる「素材」と「サイズ」について解説致します。

魚焼きグリルをもっと有効活用できるアイテムをご紹介します。

繰り返し使えてごみが減らせる食品用ラップをご紹介します。

機能性が高いシリコーン製の調理器具をご紹介します。

暑くなる季節におすすめの商品をご紹介します。

普段遣いのものや、用途に合わせた鍋をご紹介します。

銅の優れた性質を活かした調理器具をご紹介します。

熱廻りの良さと丈夫さが特徴の鉄製調理器具をご紹介。

丈夫で清潔感があるステンレス製の調理器具をご紹介します。

お弁当づくりにおすすめの調理器具をご紹介します。

品質の高い日本製の調理道具をご紹介します。

一人の食事や、朝食、お子さんへの食事にも便利!

電子レンジで簡単調理ができるアイテムをご紹介します。

Q&A方式でフライパンの選び方をご紹介!

料理好きな方、食事を楽しみたい方へのプレゼントに!

食卓にそのまま運べて便利なおすすめ卓上鍋をご紹介!

水筒・ボトルおすすめ商品

マイボトルに選んで欲しいおすすめの水筒をご紹介します。

キッチンのスペースを有効活用できるアイテムをご紹介。

アウトドアでも自宅でも!便利に使えるおすすめ商品

バーベキューやキャンプでも役立つ商品のご紹介。

すべての記事を見る▶▶

レシピ特集

楽しみながら環境にも優しい「アルモンデ」を試してみませんか?

フライパン1つで作れる、手軽でおいしいパスタの作り方をご紹介いたします。

人気の土鍋を使った焼き芋の作り方をご紹介いたします。

簡単に作れるスイーツでおうち時間を楽しみませんか?

春の野菜は柔らかく、みずみずしいのが特徴です。

ヨーグルトを使った、お菓子や料理のレシピをご紹介!

鍋料理だけじゃない!おすすめ冬野菜レシピ

野菜の旨味も栄養もたっぷりな、あったかお鍋レシピ!

人気の土鍋を使ったご飯の炊き方をご紹介いたします。

主食だけでしっかり美味しい、ご飯ものレシピ!

オンライン飲みにもぴったりな、おうち居酒屋レシピ!

秋のきのこおすすめレシピ

きのこを使った、秋のレシピをご紹介します。

夏バテ対策におすすめのレシピ

元気に夏を乗り切るためのおすすめレシピをご紹介。

お弁当のおかずレシピ紹介(豚肉・じゃがいも・卵)

身近な食材を使った、お弁当レシピをご紹介します。

夏野菜(トマト・なす・ピーマン)のおすすめレシピ

色鮮やかで栄養豊富な夏野菜のレシピをご紹介します。

すべての記事を見る▶▶

製品豆知識

フライパンの真ん中部分が盛り上がっている理由をご説明します。

IH機器の揚げ物モードと鍋についてご説明します。

フライパン・鍋のお手入れ方法を素材別でご紹介します。

ホーロー製品の焦げ付きや、着色汚れの落とし方をご紹介いたします。

鉄フライパンの塗装が剥がれた、大丈夫なの?という疑問にお答えします。

軽いフライパンを快適に使うコツや選び方をご紹介します。

ふっ素樹脂加工フライパンの捨て方・捨て時についてご説明いたします。

IH対応品をガス火で使う際のメリット・デメリットについてご説明します。

耐摩耗試験ってなに? についてご説明します。

お客様から寄せられたハンドルのトラブル事例と、その対策をご紹介します。

砥石を使った片刃包丁の研ぎ方をご紹介します。

鉄フライパンの使い方・お手入れ方法をご紹介します。

フライパンを傷めにくい洗い方をご紹介します。

調理中にフライパンから異臭がしたら?

砥石を使った両刃包丁の研ぎ方をご紹介します。

使い方のコツを押さえて、フライパンを長持ちさせましょう。

新品のフライパンの底は平らではない事をご存知ですか?

フライパンの焦げ付き 原因と落とし方

フライパンが焦げ付いた時の対処方法を素材別にご紹介。

フッ素樹脂加工の特徴・使い方

くっつきにくいフライパンの内面加工についてご紹介。

水筒やタンブラーのお手入れ・長く使うコツ

パーツ別に適切な洗い方がある事をご存知でしょうか?

すべての記事を見る▶▶