採⽤情報
和平フレイズ株式会社では、⼀緒に働いてくださる仲間を募集しています。
機能性、デザイン、楽しさ、全てを重視し、使う⼈のことを第⼀に考えた商品開発をおこなってきた当社。
さらなる成⻑と商品ラインナップ充実のため、増員募集を⾏なうことになりました。
希望職種・要項・勤務地をご確認の上、ページ下部の「応募フォーム」またはお電話にてご連絡ください。
中途採用情報
①社内SE
現在、社内のDX推進や業務効率化のニーズ拡大に伴い、IT基盤を支える【情報システム部】のメンバーを新たに募集いたします。
創業70年以上の安定した事業基盤のもと、社内のIT環境をリードし、組織変革を推進するポジションです。
仕事内容
社内SEとして、社内業務システムの管理・改善、IT機器やネットワークの運用、業務効率化支援など、幅広いIT領域を横断的に担当いただきます。
【主な業務内容】
- 社内業務システムの運用・改善提案
└ 社内要望の取りまとめ、改修対応(社内対応または外部業者依頼) - 業務DBの管理・運用
- PC、プリンター、周辺機器の導入・保守・管理
- 社内ネットワークの運用・セキュリティ管理
- Excel VBAを活用した業務改善・効率化支援
※ 「いちから開発」ではなく、「運用・改善型」の社内SEポジションです。
求めるスキル・人物像
【必須スキル】
- 普通自動車免許(必須)
- 社内SEとしての実務経験
【歓迎スキル】
- IT機器やネットワークの管理経験
- VBA、SQLなどの基本的なITスキル
- EOSシステムの構築管理経験
【求める人物像】
- 社内調整力があり、協調性を持って業務に取り組める方
- 自ら課題を発見し、解決に向けて主体的に行動できる方
この仕事の魅力
- 安定した経営基盤と信頼あるブランドで腰を据えて働ける
- ITの力で業務改善をリードし、組織変革の中心になれる
- 残業少なめでワークライフバランスを大切にできる
- 社内の声を直接反映し、感謝されるやりがいのあるポジション
- 働きやすさと挑戦の両立を実現できる環境
雇用条件・待遇
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務地 | 和平フレイズ 本社 新潟県燕市物流センター2丁⽬16番地 ※転勤無し |
| 勤務時間 | 8:30~18:00(実働8時間/休憩90分) |
| 残業 | 月平均5時間程度 |
| 給与 | 想定年収:420万円〜530万円 ※交通費全額支給 ※残業手当あり(固定残業なし) ※3ヶ⽉の試⽤期間あり。試⽤期間中の給与や待遇は変化なし。 |
| 月給 | 24.7万円~31.4万円 |
| 昇給 | 年1回(8月) |
| 賞与 | 年2回(7月・12月)※昨年度実績4.9ヶ月 |
| 休日・休暇 |
|
| 福利厚生 |
|
| 採用予定人数 | 1名 |
| 選考プロセス |
▼まずはお電話または「応募フォーム」からお気軽にご連絡ください。 ▼書類選考 → 面接(本部長・部署長・人事) ▼内定 |
②品質保証・品質管理
品質保証部はお客様へ安心、安全な商品を提供するために様々な活動を行っており、今後の市場での競争力を維持するための基盤となる重要な部門になります。
この度は組織強化の為のメンバー募集となります。
仕事内容
製品の品質管理・品質保証業務を担当していただきます。将来的には品質保証部門のマネジメントを担っていただきます。
【主な業務内容】
- 商品の受入検査作業
- 新規開発商品の事前検証
- 不具合商品の原因調査、改善
- 海外メーカーへの監査訪問
└海外は主に中国、韓国に年3~4回、1週間程度の出張になります。
※こちらでしっかりとフォローさせていただきますので元気とやる気があれば未経験者でも構いません。
求めるスキル・人物像
【必須スキル】
- 普通自動車免許(必須)
- 基本的なPCスキル(Excel、Word、PowerPoint)
【歓迎スキル】
- 家庭用品業界経験者
- 製造現場経験者
- 語学スキル(中国語、韓国語)
【求める人物像】
- フットワークが軽く、柔軟に業務に対応できる方
- 手先が器用で、ものづくりの工程や仕組みをイメージできる方
- 協調性があり、チーム内での円滑なコミュニケーションを大切にできる方
- 将来チーム長として成長意欲を持てる方
この仕事の魅力
- 品質保証のプロとして信頼性の高い製品づくりに携わることができる
- 中国をはじめとする海外出張を通じて、国際的な視点で品質管理に取り組む経験が得られる
- 将来的には品質保証部門のマネジメントを担うポジションを目指せる
- 残業少なめでワークライフバランスを大切にできる
- 働きやすさと挑戦の両立を実現できる環境
雇用条件・待遇
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務地 | 和平フレイズ 本社 新潟県燕市物流センター2丁⽬16番地 ※転勤無し |
| 勤務時間 | 8:30~18:00(実働8時間/休憩90分) |
| 残業 | 月平均5時間程度 |
| 給与 | 想定年収:373万円〜530万円 ※交通費全額支給 ※残業手当あり(固定残業なし) ※3ヶ⽉の試⽤期間あり。試⽤期間中の給与や待遇は変化なし。 |
| 月給 | 22.1万円~31.4万円 |
| 昇給 | 年1回(8月) |
| 賞与 | 年2回(7月・12月)※昨年度実績4.9ヶ月 |
| 休日・休暇 |
|
| 福利厚生 |
|
| 採用予定人数 | 1名 |
| 選考プロセス |
▼まずはお電話または「応募フォーム」からお気軽にご連絡ください。 ▼書類選考 → 面接(本部長・部署長・人事) ▼内定 |
新卒採用情報
現在、新卒採用は行っておりません。
■求人についてのご連絡先
お電話でのご連絡先
0256-63-9711
担当:管理本部 総務部 山崎(やまざき)・小林(こばやし)
電話受付時間:9:00~12:00 / 13:00~18:00(土日・祝日は除く)
インターネットでのご連絡先
下記応募フォームよりご連絡下さい。担当者より折り返しご連絡いたします。
※このフォームは採用についての連絡専用になります。商品その他に関するお問い合わせはこちらのフォームからお願いします。