2018年01月17日プレスリリース

「To May(トゥーメイ)マルチポットM、L」を1月に新発売

和平フレイズロゴ

7つの調理をこれ1台で!散らかりがちなキッチンスペースが整う
To May(トゥーメイ)「マルチポットM、L」を1月に新発売
~公式サイトにて、季節の旬野菜を味わえるインナービューティーレシピを公開中~

「食卓からココロ豊かに」をミッションに掲げ、調理用品の企画・開発・販売を行う和平フレイズ株式会社(営業本部:東京都荒川区代表取締役社長:和平稔夫)は、1台で7役の調理が可能なToMay(トゥーメイ)「マルチポット」2サイズ4色を2018年1月初旬に発売致しました。

商品情報はこちらにて公開中です。

忙しい朝晩にこれ1台で7役調理が可能な「マルチポット」

ToMay マルチポット ToMay マルチポット

一人暮らしの20代女性にキッチンへの困りごとをヒアリングすると、ある傾向が見えました。

それは「収納スペースが少ない」「狭いキッチンで料理をするのが大変」といった声が多いという事です。一人暮らし世帯では、収納スペースが少なく、コンロの五徳が2個というケースが多く、大きい鍋を並べて置くことが厳しいという現実がありました。このことから、収納と調理時の省スペースがカギとなることが分かりました。

そこで一人暮らしの20代女性をターゲットとし、1台で「茹でる・沸かす・炒める・煮る・揚げる・炊く・和える」の7役調理が可能な本商品を開発しました。キッチンの五徳やIHの上に置くことで刺し色になりパッと明るい雰囲気になるので、見せ収納にもおすすめです。

1台7役調理をフル活用すれば、朝ご飯、お昼のお弁当、晩御飯作りも可能です。
特別な日は、ポットの深さを活かして串揚げパーティーを楽しむこともできます。
様々なライフスタイルに応じて、使用シーンが広がります。

朝/昼
ToMay マルチポット 調理イメージ

朝ごはん、お弁当作りにもピッタリ!

ToMay マルチポット 調理イメージ

串揚げパーティや晩御飯もお手のもの!

それぞれの役割に沿った調理道具をすべて揃えた場合、収納スペースの確保に困ります。
しかし、マルチポットなら1台で7役の調理が可能なので、シンク下の収納を上手に活用できます。

ToMay マルチポット

季節の旬野菜を味わえるインナービューティーレシピでレパートリー豊富に!

食べることを通して、女性に体の内側から綺麗になってほしいという願いを込め、春夏秋冬の旬野菜を味わう「インナービューティーレシピ」を開発しました。インナービューティーとは「体の内側からきれいになる」こと。レシピは、当社HPで公開しており随時更新予定です。献立に困った際にも頼りになる、簡単&美味しいレシピが揃っています。

レシピで登場する旬食材

【春】キャベツ/新玉ねぎ/新じゃが 【夏】ピーマン/なす/ミニトマト
【秋】さつまいも/しめじ/ごぼう 【冬】白菜/大根/にんじん

春食材
夏食材
秋食材
冬食材

冬レシピをご紹介~たっぷりしょうがの雑穀入りサムゲタン風スープ~

たっぷりしょうがの雑穀入りサムゲタン風スープ
<インナービューティーポイント>

身体を温める効果があるしょうがをたっぷり使ったサムゲタン風スープ。
しょうがのジンゲロールを効率よく摂取するには細かく刻むか、すりおろすのがおすすめです。

<材料2~3人分>

大根…50g/にんじん…1/4本/しょうが…15g/にんにく…1片/長ネギ…10g/手羽元…4本/雑穀米…30g/水…600ml、鶏ガラスープの素…小さじ2/塩…少々/こしょう…少々

商品特徴

To May マルチポット 商品特徴
To May マルチポット 商品特徴
  1. 注ぎ口付きなので、汁物も注ぎやすい!
  2. 狭い部屋でもコンパクトに収納できるので、場所を取らない!
  3. 深さがあるので、油はねする揚げ物もチャレンジしやすい!
  4. 対流が起きやすい形で、食材をゆでるのに最適!
  5. 生活感が出やすいキッチンの刺し色に!
ToMay マルチポット Mサイズ

1~2人用

商品名:ToMayIH対応マルチポットMサイズ
(イエロー、ライトブルー)
サイズ:約W245×D170×H173mm
重量:約783g
原産国:中国製
価格:オープン価格
材質:本体(アルミニウム合金)底面(ステンレス鋼)内面(ふっ素樹脂塗膜加工)外面(焼付塗装)蓋(全面物理強化ガラス)

ToMay マルチポット Lサイズ

3~4人用

商品名:ToMayIH対応マルチポットLサイズ
(レッド、ネイビー)
サイズ:約W265×D189×H184mm
重量:約944g
原産国:中国製
価格:オープン価格
材質:同上

【プレスリリースに関するお問い合わせ先】
〒116-0014 東京都荒川区東日暮里6丁目60番10号日暮里駅前中央ビル6FB室
和平フレイズ株式会社
Jマーケティング戦略部 木戸(キド)・ 河村(カワムラ)
TEL: 03-3805-7531
E-mail: press@wahei.co.jp

■各種撮影用小道具としての製品の貸出、プレゼント企画につきましても、お気軽にお問い合わせください。

プレスリリース記載の情報は発表日現在の情報です。製品の価格、仕様、サービス内容、お問い合わせ先などは予告なく変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。