2018年03月13日
プレスリリース

「To May(トゥーメイ)マルチポット」で作るインナービューティーレシピ10種とアレンジ法をご紹介!

和平フレイズロゴ

1台7役調理ができる「To May(トゥーメイ)マルチポットM/L」で作る
春野菜を堪能できるインナービューティーレシピ10種と
アレンジ法をご紹介!

ToMayマルチポット

「食卓からココロ豊かに」をミッションに掲げ、調理用品の企画・開発・販売を行う和平フレイズ株式会社(営業本部:東京都荒川区 代表取締役社長:和平稔夫)は、1台で7役の調理が可能なToMay(トゥーメイ)「マルチポット」2サイズ4色を2018年1月初旬に発売致しました。今回はトゥーメイを使って、春野菜を堪能出来る10種のインナービューティーレシピとアレンジ法をご紹介いたします。

春野菜を堪能!
トゥーメイで作る10種のレシピ+アレンジ法をご紹介!

ToMayマルチポット

「収納スペースが少ない」「狭いキッチンで料理をするのが大変」という声を活かし生まれたマルチポット。1台で「茹でる・沸かす・炒める・煮る・揚げる・炊く・和える」の7役調理が可能です。

今回は、春野菜を使ったインナービューティーレシピをご紹介します。
インナービューティーとは「体の内側からきれいになる」こと。食べる事で女性により一層美しくなってほしいという願いを込めてレシピを開発しました。レシピの詳細は当社HPで公開中です。
HPでは、1台7役調理が出来る点を活かし、春夏秋冬インナービューティーレシピ40種を提案しています。献立に困った際も、季節の旬野菜を味わうことができる簡単&美味しいレシピが揃っています!
レシピは随時更新予定です。

今回メインで使用する春野菜はコレ!

春野菜
新玉ねぎ
辛みの元の硫化アリルは、血液の循環を良くする働き。血栓や動脈硬化を予防する効果も。
キャベツ
美肌をつくるビタミンC、胃粘液を保護するビタミンU、骨を作るカルシウムを含む。
新じゃがいも
皮膚や髪を健康に保つビタミンB6を含む。加熱しても壊れにくいビタミンCは、りんごの約9倍。

商品特徴

To May マルチポット 商品特徴
To May マルチポット 商品特徴
  1. 注ぎ口付きなので、汁物も注ぎやすい!
  2. 狭い部屋でもコンパクトに収納できるので、場所を取らない!
  3. 深さがあるので、油はねする揚げ物もチャレンジしやすい!
  4. 対流が起きやすい形で、食材をゆでるのに最適!
  5. 生活感が出やすいキッチンの刺し色に!

春野菜を堪能!
トゥーメイで作る10種のレシピ+アレンジ法をご紹介!

ナッツ入りキャベツサラダ

ビタミンA・C・Eで健やか肌!ナッツ入りキャベツサラダ

美肌づくりにかかせないビタミンCを含むキャベツ、ビタミンAを含むにんじん、ビタミンEを含むクルミで健やかな肌を目指します。

キャベツと新玉ねぎのマリネのオープンサンド

キャベツと新玉ねぎのマリネのオープンサンド

ビタミンCが豊富なキャベツと、みずみずしくてやわらかな新玉ねぎを薄くスライスして、鍋の中で和えてマリネに。肌細胞を作るタンパク質のハムとチーズをのせたオープンサンド!

メキシコ風スクランブルエッグ

メキシコ風スクランブルエッグ

玉子に含まれるビタミンB2は皮膚や粘膜を正常に保つ働きがあり、つやのある健康的な肌には欠かせない栄養素です。タンパク質の吸収を助けるビタミンB6を含む玉ねぎと合わせ健やかな肌に!

キャベツの重ね蒸し

キャベツの重ね蒸し

肌細胞を作るタンパク質のお肉と、タンパク質の吸収をサポートするビタミンB6を含む玉ねぎと合わせて健やかな肌づくりを!

春色炊き込みごはん

春色炊き込みごはん

じゃがいもに含まれるビタミンCは、でんぷんに包まれており、加熱調理しても壊れにくいのが特徴。ごはんと一緒に炊き込んで食べごたえのある一品に!

やわらかロールキャベツ

やわらかロールキャベツ

キャベツに含まれるビタミンCは水溶性のため、スープも味わいましょう!抗酸化作用の高いリコピンを含むトマトを合わせて、健やかな肌づくりを!

とろとろ新玉ねぎとツナのスープ

とろとろ新玉ねぎとツナのスープ

玉ねぎに含まれる硫化アリルは血栓をできにくくしたり、血液循環を良くするのに役立つと言われています。EPAやDHAを豊富に含むツナと合わせて血液サラサラに!

アレンジレシピ グラタンスープ
【アレンジレシピ】
グラタンスープ
カラフル♪フルーツポテサラ

カラフル♪フルーツポテサラ

じゃがいもに含まれるビタミンCは、でんぷんに包まれているため、加熱調理しても壊れにくいのが特徴。じゃがいも、キウイ、オレンジ、それぞれに豊富に含まれるビタミンCで美しい肌を目指しましょう!

アレンジレシピ ホットサンド
【アレンジレシピ】
ホットサンド
春野菜のフリット

春野菜のフリット

菜の花に豊富に含まれる葉酸はビタミンB12と協力して赤血球をつくる作用があり、貧血予防におすすめです。春野菜に、ビタミンB12を含むイカをプラスして、血液を元気に!

アレンジレシピ お弁当のおかずに
【アレンジレシピ】
お弁当のおかずに
春野菜のフリット

新じゃがと新玉ねぎのポトフ

玉ねぎに含まれる硫化アリルは血栓をできにくくしたり、血液循環を良くするのに役立つと言われています。血液中の余分なコレステロールを減らす働きのすエリタデニンを含むしいたけと合わせて、血液を元気に!

アレンジレシピ スープカレー
【アレンジレシピ】
スープカレー

上記レシピ詳細はこちらで公開中!

https://www.wahei.co.jp/recipe/recipe_tomay/

使う人数に合わせて!2サイズ展開

ToMay マルチポット Mサイズ

1~2人用

商品名:ToMayIH対応マルチポットMサイズ
(イエロー、ライトブルー)
サイズ:約W245×D170×H173mm
重量:約783g
原産国:中国製
価格:オープン価格
材質:本体(アルミニウム合金)底面(ステンレス鋼)内面(ふっ素樹脂塗膜加工)外面(焼付塗装)蓋(全面物理強化ガラス)

ToMay マルチポット Lサイズ

3~4人用

商品名:ToMayIH対応マルチポットLサイズ
(レッド、ネイビー)
サイズ:約W265×D189×H184mm
重量:約944g
原産国:中国製
価格:オープン価格
材質:同上

トゥーメイの願い

ToMayシリーズイメージキャラクター「紗月さん」

働く女性にとって、毎日料理を頑張るのは大変なこと。
忙しくても料理を作りたい、決して料理上手と言えないけど、頑張りたい気持ちがある。
そんな女性の背中を押せるような、シリーズでありたいと思っています。
「To May」シリーズを活用しながら、家事上手な女性になりましょう。
お料理を楽しんで、仕事もプライベートも輝く女性が増えますように!

コンセプト・スペック・販売店舗一覧など公開中!

https://www.wahei.co.jp/products/tomay/6086.html

ToMay マルチポット
ToMay マルチポット
ToMay マルチポット
ToMay マルチポット

【プレスリリースに関するお問い合わせ先】
〒116-0014 東京都荒川区東日暮里6丁目60番10号日暮里駅前中央ビル6FB室
和平フレイズ株式会社 広報
TEL: 03-3805-7534(広報専用ダイヤル)
FAX: 03-5604-7476
E-mail: press@wahei.co.jp

■各種撮影用小道具としての製品の貸出、プレゼント企画につきましても、お気軽にお問い合わせください。

記載の情報はプレスリリース配信日現在の情報です。製品の価格、仕様、サービス内容、お問い合わせ先などは予告なく変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。