2018年05月22日プレスリリース

1台7役調理の「To May(トゥーメイ)マルチポット」は炊飯もできる+便利な商品特徴もご紹介

和平フレイズロゴ

一度試すと鍋炊きご飯の虜に!
1台7役調理の「To May(トゥーメイ)マルチポットM/L」は
炊飯もできる
+便利な商品特徴もご紹介

ToMayマルチポット

「食卓からココロ豊かに」をミッションに掲げ、調理用品の企画・開発・販売を行う和平フレイズ株式会社(営業本部:東京都荒川区 代表取締役社長:和平稔夫)は、1台で7役の調理が可能なToMay(トゥーメイ)「マルチポット」2サイズ4色を2018年1月初旬に発売致しました。今回はトゥーメイを使った炊飯の方法と便利機能もご紹介します。

広報担当の木戸は、「3合炊きの炊飯器で炊いたご飯を冷凍すると、温めた際お米同士がベタついて美味しくない!」そんな悩みを抱えていました。そこで鍋炊きご飯の美味しさを実感すべく、マルチポットで炊飯に挑戦しました。

一番の違いを感じるのは「冷凍したごはんを食べた際」。炊きあがりの美味しさはもちろん、冷凍後の味の違いに驚きました。また、1台で7役調理(茹でる・沸かす・炒める・煮る・揚げる・炊く・和える)ができるので、調理の幅が広がり、狭いキッチンでも大活躍中です!

マルチポットなら30分(※)でご飯が炊ける!炊飯方法をご紹介

マルチポットを使えば、加熱+蒸らしで30分以内に炊飯が出来ます(※米1合、浸水時間除く)。浸水をしたご飯を加熱し、蒸らすだけで時短&簡単に炊き立てごはんを味わうことが出来ます。
ガス火により鍋の中で対流がおきることで、お米一粒一粒に熱が伝わりご飯がおいしく仕上がります。

Mサイズ分量 米1合 米2合
200ml 400ml
加熱時間 弱火で10分 弱火で12分
Lサイズ分量 米1合 米2合 米3合
200ml 400ml 600ml
加熱時間 弱火で10分 弱火で12分 弱火で14分

※無洗米の場合は弊社レシピページをご覧ください。

手順

米は洗って30分以上水(分量外)に浸けて、水気を切る

1.米は洗って30分以上水(分量外)に浸けて、水気を切る。

マルチポットに米と炊く分量の水を入れて蓋をし、中火で加熱する

2.マルチポットに(1)と炊く分量の水を入れて蓋をし、中火で加熱する。

沸騰したら弱火にする

3.沸騰したら弱火にする。(上記分量の加熱時間参照)。

15分蒸らして出来上がり

4.15分蒸らして出来上がり。

★POINT★

沸騰中、水滴が噴き出すことがありますので、気になる場合はとろ火にして上記時間よりも2~3分長く加熱し、火を止めて15分程度蒸らしてください。焦げ付き防止機能がついているガスコンロ等で加熱し、途中で自動消火した場合はそのまま20分程度蒸らしてください。

マルチポットで炊飯+調理したくなるポイント

取っ手付きなので炊飯後、安全によそえます

1.土鍋で炊いた場合、熱くてミトンが必要になりますが、取っ手付きなので炊飯後、安全によそえます。

対流がおきることで、ご飯がおいしく仕上がります

2.対流がおきる事で、ご飯がおいしく仕上がります。冷凍し、ごはんを温めた際のベタッとした感じが少ないです。

深さを活かしてチャーハンのあおりがしやすく、リゾットも注ぎやすいです

3.深さを活かしてチャーハンのあおりがしやすく、リゾットも注ぎやすいです。

人数に合わせて!2サイズ展開

ToMay マルチポット Mサイズ

1~2人用

商品名:ToMayIH対応マルチポットMサイズ
(イエロー、ライトブルー)
サイズ:約W245×D170×H173mm
重量:約783g
原産国:中国製
価格:オープン価格
材質:本体(アルミニウム合金)底面(ステンレス鋼)内面(ふっ素樹脂塗膜加工)外面(焼付塗装)蓋(全面物理強化ガラス)

ToMay マルチポット Lサイズ

3~4人用

商品名:ToMayIH対応マルチポットLサイズ
(レッド、ネイビー)
サイズ:約W265×D189×H184mm
重量:約944g
原産国:中国製
価格:オープン価格
材質:同上

商品特徴

To May マルチポット 商品特徴
To May マルチポット 商品特徴
  1. 深さがあるので、油はねする揚げ物やタレをからめる料理がしやすい!
  2. 注ぎ口付きなので、汁物も注ぎやすい!
  3. 狭い部屋でもコンパクトに収納できるので、場所を取らない!
  4. 対流が起きやすい形で、食材をゆでるのに最適!
  5. 生活感が出やすいキッチンの差し色に

トゥーメイの願い

ToMayシリーズイメージキャラクター「紗月さん」

働く女性にとって、毎日料理を頑張るのは大変なこと。
忙しくても料理を作りたい、決して料理上手と言えないけど、頑張りたい気持ちがある。
そんな女性の背中を押せるような、シリーズでありたいと思っています。
「To May」シリーズを活用しながら、家事上手な女性になりましょう。
お料理を楽しんで、仕事もプライベートも輝く女性が増えますように!

季節野菜のインナービューティーレシピ・スペック・販売店舗一覧など公開中!

https://www.wahei.co.jp/products/tomay/6086.html

ToMay マルチポット
ToMay マルチポット
ToMay マルチポット
ToMay マルチポット

【プレスリリースに関するお問い合わせ先】
〒116-0014 東京都荒川区東日暮里6丁目60番10号日暮里駅前中央ビル6FB室
和平フレイズ株式会社
担当: 木戸(キド)・河村(カワムラ)
TEL: 03-3805-7534(広報専用ダイヤル)
FAX: 03-5604-7476
E-mail: press@wahei.co.jp

■各種撮影用小道具としての製品の貸出、プレゼント企画につきましても、お気軽にお問い合わせください。

プレスリリース記載の情報は発表日現在の情報です。製品の価格、仕様、サービス内容、お問い合わせ先などは予告なく変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。