Q.

食洗機に使用出来る調理器具を教えて下さい。

A.

以下の製品が使用可能です。

・ステンレス製品/アルミニウム製品(プラスチック樹脂や木製品が含まれていない製品に限ります)
・耐熱ガラス製品
・プラスチック樹脂製品(耐熱温度100℃以上の製品に限ります)
・ボトルや水筒に使用しているゴムパッキン

以下製品は使用出来ません。

・ホーローや鉄製品は、サビが発生してしまう原因となってしまいます。
・着脱ハンドルは、内部にサビが発生して破損の原因となってしまいます。
・強化ガラス製品は、破損の原因となってしまいます。
・木製品は、ひび割れや変形の原因となってしまいます。
・ボトルや水筒本体は、保温不良や塗装が剥がれてしまう原因となってしまいます。

なお弊社製品のフライパンや鍋に使用しておりますガラス蓋は強化ガラス製品となっておりますので食洗機に使用する事が出来ません。


このページは問題解決に役立ちましたか?

ご意見ありがとうございました。

ご意見いただきましてありがとうございます。ぜひこのページについてのご意見・ご感想をお聞かせください。

  • こちらはFAQの改善を目的としたアンケートの為、ご質問やお問い合わせを頂いても返信できかねますので予めご了承下さいませ。また、個人情報のご記入はご遠慮ください。

    ●「いいえ」と評価された理由をお聞かせください。




    This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

    ご質問をキーワードで検索できます

    問題が解決しない時は

    Eメールでのお問い合わせをご利用下さい。

    メールでのお問い合わせはこちら