Q.

ホーロー鍋の表面に白い粉が出てきた。

A.

ホーロー素地の成分と水道水中のミネラル等の成分の混合物が付着したものです。

白い粉はホーロー素地から剥離した二酸化珪素や二酸化チタン、および水道水中のカルシウム、マグネシウムなどのミネラル分の混合物になります。
お湯を沸かすために繰り返し使用されたり、特に煮詰める等の調理を繰り返しされると、すすぐ程度の水洗いでは水道水中のミネラル分などが濃縮されて付着、蓄積されて白い粉として付着してしまいます。
ご使用後は食器用洗剤を付けて、スポンジ等で十分洗い、水気を拭き取り乾燥させてください。
ホーロー鍋の表面に白い粉が出てきた。

このページは問題解決に役立ちましたか?

ご意見ありがとうございました。

ご意見いただきましてありがとうございます。ぜひこのページについてのご意見・ご感想をお聞かせください。

  • こちらはFAQの改善を目的としたアンケートの為、ご質問やお問い合わせを頂いても返信できかねますので予めご了承下さいませ。また、個人情報のご記入はご遠慮ください。

    ●「いいえ」と評価された理由をお聞かせください。




    This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

    ご質問をキーワードで検索できます

    問題が解決しない時は

    Eメールでのお問い合わせをご利用下さい。

    メールでのお問い合わせはこちら