
ハムチーズホットサンド

「パリージュ レンジサンドメーカー」で作るハム、チーズ、卵のシンプルなホットサンド。粒マスタードがピリッとアクセントになり、食欲をそそります。休日の朝食に、コーヒーやヨーグルトを添えて召し上がれ。
材料(1個分)
- 食パン(8枚切り)2枚
- 卵(SまたはMサイズ)※ゆで卵も可1個
- ロースハム1枚
- ピザ用チーズ30g
- バター適量
- 【A】マヨネーズ大さじ1/2
- 【A】粒マスタード小さじ1/2
- 【B】ケチャップ大さじ1/2
- 【B】すりおろしにんにく小さじ1/4
- ブラックペッパー適量
- パセリお好みで
調理におすすめの商品
手順
- 1 卵は常温に戻しておく。【A】、【B】はそれぞれ混ぜ合わせる。パセリは粗みじん切りにする。
- 2 食パン(1枚)の中心部を指やスプーンで押し、しっかりと窪みを作り、【A】を塗る。残りの食パンも同様に窪みを作り、【B】を塗る。
-
3
本体に薄くバターを塗り、手順2の食パン(1枚)、卵、ピザ用チーズ、ブラックペッパー、ロースハム、残りの手順2の食パンの順に乗せる。(食パンは窪みが内側になるようにする。ピザ用チーズは卵を囲うように乗せる。)
※黄身には必ず爪楊枝・箸等で穴をあけたり、切れ目を入れてください。 - 4 本体を閉じて左右のロックをかけ、電子レンジ(600W)で2分程度加熱する。
- 5 本体をひっくり返し、再度電子レンジ(600W)で1分20秒程度加熱する。
- 6 そのまま庫内に2分程度放置し余熱調理をする。※ゆで卵の場合は不要です。
-
7
両面に焼き色がついたら本体から取り出し、半分に切る。お好みでブラックペッパー、パセリを散らして出来上がり。