Q.

内面が着色したようになりました。お手入れ方法を教えてください。

A.

・表面がガラス質ですので、本来は汚れが落としやすい材質ですが、使用と共に蓄積した黄ばみ変色は台所用洗剤では落とす事が出来ないです。
・薄い着色汚れはメラミンスポンジで落とす事が出来ますが、汚れを削り落とす形のため細かなキズが残ってしまう可能性がありますのでこすり過ぎには注意してください。
・重曹を使用して取り除いてください。

重曹を入れて沸騰したら火を止めて2時間ほどおきます。その後、スポンジに中性洗剤を浸けて洗います。
一度で落ちない場合は、2度、3度と繰り返すことで着色が落とせます。

重曹の量はパッケージに表示されている分量を参考にしてください。
重曹水を直接手で触ると手荒れの原因となる場合がありますのでゴム手袋の使用をお勧めします。


このページは問題解決に役立ちましたか?

ご意見ありがとうございました。

ご意見いただきましてありがとうございます。ぜひこのページについてのご意見・ご感想をお聞かせください。

  • こちらはFAQの改善を目的としたアンケートの為、ご質問やお問い合わせを頂いても返信できかねますので予めご了承下さいませ。また、個人情報のご記入はご遠慮ください。

    ●「いいえ」と評価された理由をお聞かせください。




    This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

    ご質問をキーワードで検索できます

    問題が解決しない時は

    Eメールでのお問い合わせをご利用下さい。

    メールでのお問い合わせはこちら