「よごれ」に関するよくあるご質問

Q.外側の汚れが落ちないです。どうしたら良いですか?
1.重曹をぬるま湯でペースト状にします。2. 汚れの気になる部分に塗布しラップでパックします(2~3時間が目安ですが気になる場合は時間を延長してください)。3. パックしていたラップで重曹と汚れをやさしくこすり洗い流してください。*アルミの素地(銀色)が露出している製品には行わないでください。黒色に変色してしまいます。
Q.どうして焦げ付いてしまうのでしょうか?
鉄製品は使用方法を間違えますと焦げ付いてしまいます。1、「油ならし」が不十分だった。2、調理に使用する食用油が足りていない。3、火力が強すぎた。4、お手入れが不十分のまま放置した。5、洗剤で洗ったままにしていた。6、焦げ付きが残ったままになっていた。
Q.台所用洗剤で洗ってもきれいにならないです。
油汚れには、重曹やセスキ炭酸ソーダの使用をお勧めします。
Q.IHのプレートがよごれてしまいます。
・プレートに汚れを残さないよう使用後は毎回拭き取ってください。・鍋の底面をキレイにしておくことで余分なよごれの発生を防ぐ事が出来ます。
Q.何度拭いても黒い汚れが付いてしまいます。これは何ですか?
2つの事が考えられます。1、ステンレス表面の「酸化被膜」を強く擦ってしまいますと黒く付着する場合がありますが衛生上の問題はありません。2、研磨加工時に残ったステンレス微粒子と考えられます。台所用洗剤でよく洗い流してください。
Q.レバーを押さなくても傾けると飲料物が漏れてしまいます。
ヤケドの危険性がありますので必ず本体を立てた状態でレバーの開閉を行ってください。
Q.ボトル(水筒)に入れた飲料物が漏れてしまいます。
・キャップやパッキンは劣化・破損していませんか?・パッキンの方向・位置は正常ですか?・安全ボタンは確実にロックしてありますか?
Q.飲食物が漏れてしまいます。
・キャップを上にして必ず立てた状態で持ち運んでください。・キャップやパッキンは劣化・破損していませんか?・パッキンの取り付け方向・位置は正常ですか?
Q.よごれ / ニオイが気になります。
・本体のお手入れ方法:「酸素系漂白剤」を使用してください。・パッキンお手入れ方法:「塩素系 / 酸素系漂白剤」のどちらでも使用できます。・共にキャップをしめずに30分を目安に使用してください。
Q.お湯を沸かしたら黒いよごれが出てきました。
ステンレスを磨く時に使用している研磨剤が細かな目地に入っており、浮き上がってきたものです。1・2回お湯を沸かしてからご使用してください。