「はがれた」に関するよくあるご質問

Q.レミパンのふっ素樹脂がはがれてしまいました。塗装の塗り直しなどの修理をしてもらう事は可能ですか?
大変申し訳ありませんが、ふっ素樹脂の再加工は製品の構造上当社では受け賜わっておりません。
Q.レミパン本体のふちが剥がれてきました。
ふっ素樹脂を焼き付ける工程で、適正に行われなかった事が考えられます。
Q.ふっ素樹脂はどれくらいの期間使用できますか?
ご使用方法で期間は長短してしまいますので年月を案内する事が出来ないです。摩耗や劣化を繰り返しだんだんと焦げ付きやはがれる所が現れてしまいます。
Q.ふっ素樹脂がはがれてしまいました。
・出来上がった料理は出来るだけ早く器に移し替えてください。・金属製ヘラOKと表示されている商品でも可能な限りナイロン製や木製の道具をお使い頂く事をお勧めします。
Q.ふっ素樹脂製品の洗い方を教えてください。
一番のポイントとして“急激に冷やす事”は絶対にお止めください。ふっ素樹脂が痛んでしまう原因となります。
Q.はがれてしまったふっ素樹脂を食べてしまいました。
ふっ素樹脂を食べたとしましても身体に吸収される事なく全て排泄されますのでご安心してお使いください。
Q.ふっ素樹脂がはがれてしまいました。修理してもらう事は出来ますか?
大変申し訳ありませんが、ふっ素樹脂の再加工は製品の構造上当社では受け賜わっておりません。
Q.表面の塗装がはがれたら、もう使えないのですか?
鉄製品は表面の塗装がはがれても問題なくお使いいただけます。
Q.何回か使用したら塗装がはがれてきました。
この塗装はお客様のお手元に届くまでのサビ防止を目的としております。何回か使用しますと塗装は少しずつ剥がれていきます。身体に害を及ぼす事はございません。安心してお使いください。