2018年11月13日
プレスリリース

「To May(トゥーメイ)マルチポット」で作る冬野菜インナービューティーレシピ10種とアレンジ法をご紹介!

和平フレイズロゴ

1台7役調理ができる「To May(トゥーメイ)マルチポットM/L」で作る
冬野菜を堪能!インナービューティーレシピ10種と
アレンジ法をご紹介

ToMayマルチポット

「食卓からココロ豊かに」をミッションに掲げ、調理用品の企画・開発・販売を行う和平フレイズ株式会社(営業本部:東京都荒川区 代表取締役社長:林田雅彦)は、1台で7役の調理が可能なToMay(トゥーメイ)「マルチポット」2サイズ4色を2018年1月初旬に発売致しました。今回はトゥーメイを使って、冬野菜を堪能出来る10種のインナービューティーレシピとアレンジ法をご紹介いたします。

冬野菜を堪能!
トゥーメイで作る10種のレシピ+アレンジ法をご紹介!

「収納スペースが少ない」「狭いキッチンで料理をするのが大変」という声を活かし生まれたマルチポット。1台で「茹でる・沸かす・炒める・煮る・揚げる・炊く・和える」の7役調理が可能です。

今回は、冬野菜を使ったインナービューティーレシピをご紹介します。
インナービューティーとは「体の内側からきれいになる」こと。食べる事で女性により一層美しくなってほしいという願いを込めてレシピを開発しました。レシピの詳細は当社HPで公開中です。
HPでは、1台7役調理が出来る点を活かし、春夏秋冬インナービューティーレシピ40種を提案しています。献立に困った際も、季節の旬野菜を味わうことができる簡単&美味しいレシピが揃っています!
レシピは随時更新予定です。

今回メインで使用する冬野菜はコレ!

冬野菜
にんじん
Βカロテンは抗酸化作用が強く、免疫力を高める、ガン予防、美肌を作るなどの効果が。油脂類と一緒にとると、吸収率がUP。
白菜
豊富な水分とカリウムで血圧を下げる。低エネルギーでダイエット中に最適。芯は薄くそぎ切りにすると火が通り易く味も染みやすくなる。
大根
胃腸の調子を整えるジアスターゼなどが含まれ、抗がん作用もある。油で炒めれば、βカロテンや食物繊維、ビタミンEの吸収率が上がる。

商品特徴

To May マルチポット 商品特徴
To May マルチポット 商品特徴
  1. 深さがあるので、油はねする揚げ物やタレをからめる料理がしやすい!
  2. 注ぎ口付きなので、汁物も注ぎやすい!
  3. 狭い部屋でもコンパクトに収納できるので、場所を取らない!
  4. 対流が起きやすい形で、食材をゆでるのに最適!
  5. 握りやすいハンドル!

冬野菜を堪能!
トゥーメイで作る10種のレシピ+アレンジ法をご紹介!

たっぷりしょうがの雑穀入りサムゲタン風スープ

煮込んだあとはオンザーテーブルで!
「たっぷりしょうがの雑穀入りサムゲタン風スープ」

身体を温める効果があるしょうがをたっぷり使ったサムゲタン風スープ。もち米と比べて、ビタミンやミネラルが豊富に含まれる雑穀を加えて、寒い季節でも朝から元気に活動しましょう。

アレンジレシピ うどん入りサムゲタン風スープ
【アレンジレシピ】
うどん入りサムゲタン風スープ
キャロットポタージュリゾット

炒め+煮るをこなせる!
「キャロットポタージュリゾット」

にんじんには抗酸化作用のあるカロテンが多く含まれます。カロテンは体内でビタミンAに変わり、皮膚や粘膜の保護や免疫力の強化作用があります。

アレンジレシピ キャロットドリア
【アレンジレシピ】
キャロットドリア
すりおろし人参のホッとスムージー

注ぎ口付で、スムージやカレーをよそいやすい
「すりおろし人参のホッとスムージー」

にんじんに含まれるカロテンは、体内でビタミンAに変わり、皮膚や粘膜の保護や免疫力の強化作用があります。カロテンは脂溶性のため、油で調理して吸収を高めます。

アレンジレシピ 即席カレー
【アレンジレシピ】
即席カレー
黒胡椒たっぷり洋風おでん

卓上に置いて、みんなで囲む!
「黒胡椒たっぷり洋風おでん」

こしょうにはピペリンという成分が含まれます。ピペリンは血管を拡張して血液の巡りや循環を改善する働きがあり、身体をあたためます。

アレンジレシピ 春雨スープ
【アレンジレシピ】
春雨スープ
白菜たっぷりとろっとスープ

熱伝導がよいので煮込み料理にも最適!
「白菜たっぷりとろっとスープ」

豚肉には豊富にビタミンB1が含まれます。ビタミンB1は糖質の代謝を促してエネルギー生産を活発にし、疲労回復やスタミナ増強の効果が期待できます。

ヘルシーミルフィーユ鍋

卓上に出してもかわいい!
「ヘルシーミルフィーユ鍋」

大根の根の部分にはジアスターゼやカタラーゼ、オキシターゼなどの消化酵素が含まれ、胃腸の働きをアップします。

キムチ鍋

注ぎ口付でお米を最後の一粒までよそいやすい
「白菜たっぷり雑炊~ゆず胡椒風味~」

ゆずこしょうの原料である青唐辛子の辛味の成分はカプサイシンです。新陳代謝を活発にして、脂肪燃焼を促し、寒い季節にぴったりです。

温野菜サラダ

野菜を茹でる際にも最適!
「温野菜サラダ」

生姜の辛味成分であるジンゲロールは血行促進や発汗作用があり、冷えの改善におすすめ。すりおろした生姜をドレッシングに使用します。

ささっと!きんぴら風チャーハン

熱伝導がよいので、ササッと完成!
「白菜と豚肉の和風パスタ」

体がだるい時や疲れている時に積極的にとりたいのは、タンパク質とビタミンB1。これらが豊富に含まれる豚肉と、にんにくに含まれるアリシンをいっしょに食べると、より高い疲労回復効果が得られます。

ごぼうときのこの炊き込みご飯

焼く+煮るをこれ1台で!
「ブリのみぞれ煮」

大根の根の部分にはジアスターゼやカタラーゼ、オキシターゼなどの消化酵素が含まれ、胃腸の働きをアップします。消化酵素は熱に弱いため、すりおろした大根はさっと温める程度に調理するのがおすすめ!

上記レシピ詳細はこちらで公開中!

https://www.wahei.co.jp/recipe/recipe_tomay/

作りたい料理に合わせて!2サイズ展開

ToMay マルチポット Mサイズ

1~2人用

商品名:ToMayIH対応マルチポットMサイズ
(イエロー、ライトブルー)
サイズ:約W245×D170×H173mm
重量:約783g
原産国:中国製
価格:オープン価格
材質:本体(アルミニウム合金)底面(ステンレス鋼)内面(ふっ素樹脂塗膜加工)外面(焼付塗装)蓋(全面物理強化ガラス)

ToMay マルチポット Lサイズ

3~4人用

商品名:ToMayIH対応マルチポットLサイズ
(レッド、ネイビー)
サイズ:約W265×D189×H184mm
重量:約944g
原産国:中国製
価格:オープン価格
材質:同上

トゥーメイの願い

ToMayシリーズイメージキャラクター「紗月さん」

働く女性にとって、毎日料理を頑張るのは大変なこと。
忙しくても料理を作りたい、決して料理上手と言えないけど、頑張りたい気持ちがある。
そんな女性の背中を押せるような、シリーズでありたいと思っています。
「To May」シリーズを活用しながら、家事上手な女性になりましょう。
お料理を楽しんで、仕事もプライベートも輝く女性が増えますように!

コンセプト・スペック・販売店舗一覧など公開中!

https://www.wahei.co.jp/products/tomay/6086.html

ToMay マルチポット
ToMay マルチポット
ToMay マルチポット
ToMay マルチポット

【プレスリリースに関するお問い合わせ先】
〒116-0014 東京都荒川区東日暮里6丁目60番10号日暮里駅前中央ビル6FB室
和平フレイズ株式会社 広報
TEL: 03-3805-7534(広報専用ダイヤル)
FAX: 03-5604-7476
E-mail: press@wahei.co.jp

■各種撮影用小道具としての製品の貸出、プレゼント企画につきましても、お気軽にお問い合わせください。

記載の情報はプレスリリース配信日現在の情報です。製品の価格、仕様、サービス内容、お問い合わせ先などは予告なく変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。