ひよこたちの🐣ふわとろ巣ごもりオムライス
ふわとろに広がる卵の“巣”の上から、小さなひよこたちがひょこんと顔を出す、癒し系のひと皿🐣✨卵液を流し入れたあところんと丸めたひよこをそっと置いて、広がった卵をやさしく寄せるように動かしながら形を整えると、自然とふわっと丸みのある“巣ごもり”スタイルに。お皿の周りをわさび菜でぐるりと囲めば、見た目も世界観も一気に完成度アップ。緑のフチが、まるでひよこの住む小さな森のように料理を引き立ててくれます🌿かわいさに思わず写真を撮りたくなり、食べればふわとろ食感がほっと心をほどいてくれる、“つくる時間も楽しむ時間”も大事にしたい日にぴったりの、癒しのオムレツです♡
材料(1~2人分)
- 卵3個
- 【A】牛乳大さじ2
- 【A】砂糖小さじ1/2
- 【A】塩少々
- 【A】こしょう少々
- ごはん150g
- 【B】白だし小さじ1弱
- 【B】塩ひとつまみ
- コーン(缶詰)適量
- かいわれ大根適量
- いりごま(黒)適量
- バター10g
- わさび菜お好みで
- ブラックペッパーお好みで
- ケチャップお好みで
調理におすすめの商品
手順
-
1
ボウルに卵を溶きほぐし、【A】を加えてよく混ぜる。

-
2
ごはんに【B】を加えよく混ぜ合わせる。6等分にし、ひと口大に丸める。水気を切ったコーン(缶詰)、かいわれ大根、いりごま(黒)で顔を飾る。

-
3
フライパンにバターを入れ中火で加熱する。温まったら手順1の卵液を流し入れ、フライパン全体に広げる。
-
4
手順2の材料をフライパンの中央部に並べ入れる。ヘラで卵液をごはんを崩さないようにやさしく寄せながら、フライパン全体で円を描くように丸めていく。
-
5
卵がお好みの固さになったら火を止め、お皿に盛る。お好みでブラックペッパーを振り、わさび菜、ケチャップを添えて出来上がり。
ポイント
- 卵にしっかりと火を通したい場合、お皿に盛りつける前に蓋をしてお好みの固さになるまで加熱をしてください。

























