レシピ特集

土鍋を使った焼き芋の作り方

土鍋を使った焼き芋の作り方

弊社の人気商品「味覚探訪 やきいも土鍋」を使った焼き芋の作り方をご紹介いたします。

1

なぜ土鍋で作ると焼き芋が美味しく出来るのでしょうか?

play_arrow

土鍋は加熱時の場所による温度差が小さく、また熱を蓄える力が極めて大きいためです。

焼き芋を美味しく作るには弱火でじっくりとまんべんなく熱を伝える事が重要です。土鍋は熱が伝わりにくい材質の為、火があたっている部分とそうでない部分の温度差が小さく、食材をまんべんなく均一に加熱する事が出来ます。

また土鍋は熱を蓄える力が極めて大きく、食材に熱をじっくりと伝える事が出来ます。その結果芋に含まれる酵素の働きが活発になり、甘みのある焼き芋を作る事ができます。

土鍋は食材を均一に加熱する事が出来ます

土鍋は食材を均一に加熱する事が出来ます。

和平のやきいも土鍋のポイント

土鍋の中に入っているマイクロ波で熱を発生させる特殊素材配合のセラミックボールがまんべんなく熱を伝える事によって、食材を石焼風においしく焼く事ができます。

次のページ

土鍋での焼き芋の作り方をご紹介

1 2 3 4 5

和平フレイズをフォローして
最新情報をチェック!

人気の記事

キッチン便利グッズ特集
話題の「アルモンデ」とは?
フライパンの真ん中が盛り上がっている理由
フライパンを使ったワンパンパスタの作り方
ホーロー製品の焦げや汚れの落とし方
魚焼きグリル活用パンの使い方

この記事の内容に関心を持ちましたか?

ご意見ありがとうございました。

ご意見いただきましてありがとうございます。ぜひ下記のアンケートにもお答えください。
今後の記事作りの参考とさせて頂きます。

    ●あなたがキッチン用品・インテリアを買う際に重視するポイントは何ですか?(複数回答可)


    ●この記事をご家族や友人に勧める可能性はどのくらいありますか?



    This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.