レシピ特集

家飲みおつまみレシピ

家飲みおつまみレシピ

簡単に作れるおつまみからパーティー映えするおつまみや、体のことを考えた食材を使ったレシピまで!ホームパーティーやオンライン飲みにもぴったりな家飲みおつまみレシピをご紹介します!

ぱぱっと簡単レシピ

少ない材料で作る、簡単おつまみレシピをご紹介。スキレットなどのグリル調理器具で作れば、アツアツをそのまま食卓へ運べます!グリル調理器具と、魚焼きグリルを活用する簡単レシピを集めました。

アヒージョ
ワイン

下火だけでなく、全体に加熱される「グリル」で調理することで、より美味しい調理が可能になります!

1

少ない材料で!簡単おつまみレシピ

厚揚げのネギ味噌焼き

しょうがとごま油の香りが美味しいネギ味噌です。おかずとしてももちろん、お酒にも合う一品です。味噌の種類や量を自分好みにアレンジしても◎

ミニトマトのチーズ焼き

ミニトマトが手軽にイタリアンなメニューになります。トマトの甘味と酸味がチーズに合い、簡単に作れるおつまみレシピとしてもおすすめの一品。

椎茸のツナマヨ焼き

焦げ目が食欲をそそる、簡単レシピ!椎茸、ツナ、マヨネーズの相性が良く、ごはんやパン、お酒にも合う一品です。

家飲みおつまみレシピをもっと見る▶▶
華やかレシピ

ちょっとした週末おうち飲みや、ホームパーティーにもぴったりな華やか・映えレシピをご紹介。家飲みでもお店で出てくるようなメニューを作ってみませんか?レシピは様々な食材や調味料を使用していますが、一般的な食品スーパーで手に入る材料で、下ごしらえを除いた手順が3ステップのものを集めましたので、是非お試しください!

パーティー
ビール

キャンプなどの屋外でお酒を楽しむ機会にもぴったりなレシピです。

2

パーティー映え◎華やかおつまみレシピ

タルティフレット

フランスの東部サヴォワ地方の郷土料理。玉ねぎ、ベーコン、ジャガイモを炒めてカマンベールチーズをのせて焼いたトロトロホクホク料理です。お酒がほしくなること間違いなし◎

ハニーチーズスナック

パブ風おつまみをご自宅で!甘くてしょっぱく、ブルーチーズでちょっと大人の味です。お酒に合います♪

贅沢シーフードのアヒージョ

たっぷりシーフードを使ったテーブル映えメニュー!お酒のおつまみやパーティメニューとしても重宝すること間違いなし。きのこや鯖缶、砂肝などアレンジもできます。

家飲みおつまみレシピをもっと見る▶▶
肝臓に良い食材レシピ

アルコールを分解し、無害なものに変える働きを担っている肝臓。肝機能を低下させないためにはアルコールの適量を守ることが大切ですが、肝臓を丈夫にする栄養素である「メチオニン」や「セサミン」を意識してとることも◎健康な体で、美味しくお酒を楽しみましょう!

ほうれんそう
ごま

体内で作ることができない必須アミノ酸の「メチオニン」はほうれん草や牛乳に、抗酸化物質の「セサミン」はごまに多く含まれています。

3

休肝日におすすめのレシピ

チャプチェ

野菜と春雨を甘辛く炒めた韓国料理!ゴマ油と白ゴマに含まれるセサミンには抗酸化作用があり、肝機能を高めます。

無水カレー

オーブン調理で作る無水カレー。トマトや玉ねぎ、ほうれん草がたっぷり入って、野菜の栄養と旨味が凝縮されたカレーです!

ほうれん草・トマト・ベーコンのオープンキッシュ

ほうれん草やミニトマトなど、野菜もとれるおつまみキッシュ。具のアレンジを変えて楽しめます♪生クリームを牛乳にアレンジするとスパニッシュオムレツに近い仕上がりに。

4

家飲みおつまみレシピ一覧

その他のレシピはこちら▶▶

和平フレイズをフォローして
最新情報をチェック!

人気の記事

キッチン便利グッズ特集
話題の「アルモンデ」とは?
フライパンの真ん中が盛り上がっている理由
フライパンを使ったワンパンパスタの作り方
ホーロー製品の焦げや汚れの落とし方
魚焼きグリル活用パンの使い方

この記事の内容に関心を持ちましたか?

ご意見ありがとうございました。

ご意見いただきましてありがとうございます。ぜひ下記のアンケートにもお答えください。
今後の記事作りの参考とさせて頂きます。

    ●あなたがキッチン用品・インテリアを買う際に重視するポイントは何ですか?(複数回答可)


    ●この記事をご家族や友人に勧める可能性はどのくらいありますか?



    This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.