レシピ特集

ご飯アレンジレシピ

ご飯アレンジレシピ

お米をメイン料理にしてみませんか?主食だけでしっかり美味しい、子供も喜ぶレシピをご紹介!ご飯が余ってしまった時にもぴったりのご飯アレンジレシピや、お米から調理する白米アレンジレシピまで、様々なレシピをご紹介します!

炊いたご飯を使う ご飯アレンジレシピ

炊いたご飯を使う、ご飯アレンジレシピ。そばめしやタコライス、揚げおむすび等のレシピから、定番のチャーハンはカオパット(タイ風チャーハン)をご紹介!ご飯が余ってしまった時にもぴったりのアレンジレシピを集めました!

炒飯
白いご飯
1

炊いたご飯を調理!ご飯アレンジレシピ

カオパット(タイ風チャーハン)

パクチーやナンプラーを使ったタイ風チャーハン!タイで親しまれている国民食です。お好みで絞るレモンをライムに変えても美味しく、よりエスニックな風味が楽しめます。

キムチそばめし

フライパン1つで作る、ボリューム満点の一品!キムチの旨味が食欲をそそります。辛いものがお好きな方は一味唐辛子を加えると◎

ワンパンタコライス

ワンパンタコライス

沖縄料理のタコライスをフライパン1つで!ウィンナーや市販のミートソースを活用した簡単レシピです。色どりが良く見た目にも美味しい一品。

コーンとしらすの揚げおむすび

てんぷら鍋で作る、ちょっと変わり種の天ぷらです。外はサクッと香ばしく、コーンとしらすの相性が子供も喜ぶ一品です!

白菜たっぷり雑炊~ゆず胡椒風味~

ゆずこしょうの原料である青唐辛子の辛味の成分はカプサイシンです。新陳代謝を活発にして、脂肪燃焼を促し、身体を温める効果もあり、寒い季節にぴったりです。

ご飯ものレシピをもっと見る▶▶
白米アレンジレシピ

お米から調理する、白米アレンジレシピ。フライパンで作る簡単パエリアや、ToMay マルチポットで作るリゾットなど、主食だけでしっかり美味しい、おすすめのレシピをご紹介します!

パエリア
お米
2

お米から調理!白米アレンジレシピ

チキンピラフ

バターの風味が美味しいチキンピラフ。少ない材料で作る、簡単レシピ。炊き時間により、香ばしいおこげが楽しめます。

缶詰を使ったチキンライス

火加減調節なし、缶詰使用でまな板も包丁も不要!オーブンを活用した、忙しい日にぴったりの時間を生み出す「時産」メニュー。

ワンパンパエリア

簡単に作れて華やかな一品なので、普段の食事からホームパーティーにも◎食材がたっぷり入って、お腹も大満足の一品です。

ごぼうときのこの炊き込みご飯

しめじとごぼうに加えて、不溶性食物繊維のセルロースが豊富なひじきをプラスしました。

キャロットポタージュリゾット

にんじんには抗酸化作用のあるカロテンが多く含まれます。カロテンは体内でビタミンAに変わり、皮膚や粘膜の保護や免疫力の強化作用があります。カロテンは脂溶性のため、油で調理して吸収を高めます。

ご飯ものレシピをもっと見る▶▶
3

ご飯ものレシピ一覧

その他のレシピはこちら▶▶

和平フレイズをフォローして
最新情報をチェック!

人気の記事

キッチン便利グッズ特集
話題の「アルモンデ」とは?
フライパンの真ん中が盛り上がっている理由
フライパンを使ったワンパンパスタの作り方
ホーロー製品の焦げや汚れの落とし方
魚焼きグリル活用パンの使い方

この記事の内容に関心を持ちましたか?

ご意見ありがとうございました。

ご意見いただきましてありがとうございます。ぜひ下記のアンケートにもお答えください。
今後の記事作りの参考とさせて頂きます。

    ●あなたがキッチン用品・インテリアを買う際に重視するポイントは何ですか?(複数回答可)


    ●この記事をご家族や友人に勧める可能性はどのくらいありますか?



    This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.