「じゃがいも」のレシピ

和平フレイズの商品で作る、おすすめのレシピを紹介します。



やわらかロールキャベツ

キャベツに含まれるビタミンCは水溶性のため、スープも味わいましょう!抗酸化作用の高いリコピンを含むトマトを合わせて、健やかな肌づくりを!


新じゃがと新玉ねぎのポトフ

玉ねぎに含まれる硫化アリルは血栓をできにくくしたり、血液循環を良くするのに役立つと言われています。


春色炊き込みごはん

じゃがいもに含まれるビタミンCは、でんぷんに包まれているため、加熱調理しても壊れにくいのが特徴。ごはんと一緒に炊き込んで食べごたえのある一品に!


メキシコ風スクランブルエッグ

卵に含まれるビタミンB2は皮膚や粘膜を正常に保つ働きがあり、つやのある健康的な肌には欠かせない栄養素です。


黒胡椒たっぷり洋風おでん

こしょうにはピペリンという成分が含まれます。ピペリンは血管を拡張して血液の巡りや循環を改善する働きがあり、身体をあたためます。


カラフル♪フルーツポテサラ

じゃがいもに含まれるビタミンCは、でんぷんに包まれているため、加熱調理しても壊れにくいのが特徴。じゃがいも、キウイ、オレンジ、それぞれに豊富に含まれるビタミンCで美しい肌を目指しましょう!


春野菜のフリット

菜の花に豊富に含まれる葉酸はビタミンB12と協力して赤血球をつくる作用があり、貧血予防におすすめです。春野菜に、ビタミンB12を含むイカをプラスして、血液を元気に!