「白菜」のレシピ

和平フレイズの商品で作る、おすすめのレシピを紹介します。

餃子

パーティープレートでは、最大20個の餃子が焼ける!


寄せ鍋

パーティーで人気の料理はやっぱり鍋!いつまでも温かい鍋が食べられる!


白菜と豚肉の和風パスタ

体がだるい時や疲れている時に積極的にとりたいのは、スタミナをつけるタンパク質とビタミンB1。これらが豊富に含まれる豚肉と、にんにくに含まれるアリシンをいっしょに食べると、より高い疲労回復効果が得られます。


ヘルシーミルフィーユ鍋

大根の根の部分にはジアスターゼやカタラーゼ、オキシターゼなどの消化酵素が含まれ、胃腸の働きをアップします。


白菜たっぷり雑炊~ゆず胡椒風味~

ゆずこしょうの原料である青唐辛子の辛味の成分はカプサイシンです。新陳代謝を活発にして、脂肪燃焼を促し、身体を温める効果もあり、寒い季節にぴったりです。


温野菜サラダ

しょうがの辛味成分であるジンゲロールは血行促進や発汗作用があり、身体を温める効果があることから、冷えの改善におすすめの食材です!ジンゲロールを効率よく摂取するために、すりおろしてドレッシングに使用します。


白菜たっぷりとろっとスープ

豚肉には豊富にビタミンB1が含まれます。ビタミンB1は糖質の代謝を促してエネルギー生産を活発にし、疲労回復やスタミナ増強の効果が期待できます。にんにくに含まれるアリシンと合わせるとビタミンB1の効果が持続します。