「大根」のレシピ

和平フレイズの商品で作る、おすすめのレシピを紹介します。


味噌煮込み風にゅうめん

そうめんの代わりに冷凍うどんでもおいしい!


黒胡椒たっぷり洋風おでん

こしょうにはピペリンという成分が含まれます。ピペリンは血管を拡張して血液の巡りや循環を改善する働きがあり、身体をあたためます。


ヘルシーミルフィーユ鍋

大根の根の部分にはジアスターゼやカタラーゼ、オキシターゼなどの消化酵素が含まれ、胃腸の働きをアップします。


温野菜サラダ

しょうがの辛味成分であるジンゲロールは血行促進や発汗作用があり、身体を温める効果があることから、冷えの改善におすすめの食材です!ジンゲロールを効率よく摂取するために、すりおろしてドレッシングに使用します。


白菜たっぷりとろっとスープ

豚肉には豊富にビタミンB1が含まれます。ビタミンB1は糖質の代謝を促してエネルギー生産を活発にし、疲労回復やスタミナ増強の効果が期待できます。にんにくに含まれるアリシンと合わせるとビタミンB1の効果が持続します。


ブリのみぞれ煮

大根の根の部分にはジアスターゼやカタラーゼ、オキシターゼなどの消化酵素が含まれ、胃腸の働きをアップします。消化酵素は熱に弱いため、すりおろした大根はさっと温める程度に調理するのがおすすめ!


たっぷりしょうがの雑穀入りサムゲタン風スープ

身体を温める効果があるしょうがをたっぷり使ったサムゲタン風スープ。もち米と比べて、ビタミンやミネラルが豊富に含まれる雑穀を加えて、寒い季節でも朝から元気に活動しましょう。