「なす」のレシピ

和平フレイズの商品で作る、おすすめのレシピを紹介します。

鉄火なす

キリッと濃いめの味付けでおかずにぴったり。



ナスとベーコンのトマト煮

パンにつけてもパスタに絡めてもおいしいです。


カラフル野菜の揚げ浸し

紫外線による酸化作用をはねのけるポリフェノール類やカロチノイド、ビタミンCやEなどが多く含まれる夏野菜を食べて、夏の暑さによる脱水や紫外線によるダメージを軽減しましょう。


ダブル麻婆

大豆よりも消化が良く、タンパク質やミネラルをとりやすい豆腐で効率よく栄養を取り入れ、唐辛子の辛味で食欲を増進し、暑い季節を乗り切りましょう。


みょうががアクセント!ナスの味噌汁

さっぱりとしたみょうがの香りが食欲をそそる暑気払いメニューです。


即席!浅漬け

抗酸化作用のあるなすとトマトに、水分だけでなく、ビタミンCやカリウムを補えるきゅうりをプラスして、汗をたくさんかく季節を乗り切りましょう。


夏野菜のキーマーカレー

スパイスたっぷりのカレーは、食欲をそそるだけでなく発汗を促して放熱するため、実は暑気払いにはピッタリです。たっぷりの夏野菜と合わせて暑い季節を乗り切りましょう。


なす入りさっぱりチャプチェ

疲労回復、強壮作用があるとされているにんにくをきかせたチャプチェ。ビタミンB1を豊富に含む豚肉と組み合わせると、ビタミンB1の吸収や効果を高めます。


冷やしても美味しいラタトゥイユ

トマトのリコピンと茄子のアントシアンの抗酸化作用で紫外線のダメージから肌を守ります。