「野菜料理」のレシピ

和平フレイズの商品で作る、おすすめのレシピを紹介します。


カラフル野菜の揚げ浸し

紫外線による酸化作用をはねのけるポリフェノール類やカロチノイド、ビタミンCやEなどが多く含まれる夏野菜を食べて、夏の暑さによる脱水や紫外線によるダメージを軽減しましょう。


やわらかロールキャベツ

キャベツに含まれるビタミンCは水溶性のため、スープも味わいましょう!抗酸化作用の高いリコピンを含むトマトを合わせて、健やかな肌づくりを!


キャベツの重ね蒸し

肌細胞を作るタンパク質のお肉と、タンパク質の吸収をサポートするビタミンB6を含む玉ねぎと合わせて健やかな肌づくりを!


ビタミンACEで健やか肌!ナッツ入りキャベツサラダ

美肌づくりにかかせないビタミンCを含むキャベツ、ビタミンAを含むにんじん、ビタミンEを含むクルミで健やかな肌を目指します。


温野菜サラダ

しょうがの辛味成分であるジンゲロールは血行促進や発汗作用があり、身体を温める効果があることから、冷えの改善におすすめの食材です!ジンゲロールを効率よく摂取するために、すりおろしてドレッシングに使用します。


カラフル♪フルーツポテサラ

じゃがいもに含まれるビタミンCは、でんぷんに包まれているため、加熱調理しても壊れにくいのが特徴。じゃがいも、キウイ、オレンジ、それぞれに豊富に含まれるビタミンCで美しい肌を目指しましょう!


春野菜のフリット

菜の花に豊富に含まれる葉酸はビタミンB12と協力して赤血球をつくる作用があり、貧血予防におすすめです。春野菜に、ビタミンB12を含むイカをプラスして、血液を元気に!


イカとカラフル野菜の中華炒め

鉄フライパンを使うと、高温調理でさらにおいしく仕上がります。メインを鶏肉や豚肉に変えても美味しいです。